Googleタグマネージャーの動作確認方法まとめ

Googleタグマネージャー(GTM)は、ウェブサイトのタグ管理を簡素化し、複数のマーケティングツールを一元的に管理できる非常に便利なツール。 GTMを適切に動作させるためには、タグが正しく発火しているかを確認することが […]

続きを読む
【2024年3月】SEOコアアップデート。3つのスパムポリシー追加を含む複雑な大規模アップデートの対策とは

Googleが2024年3月に実施したアップデートは、これまでのアップデートよりも大規模な変動が予想されており、ロールアウトが最大で1ヶ月ほど掛かることが予想されます。 2024年3月のコアアップデート内容 https: […]

続きを読む
Googleドキュメント・スプレッドシートの新規ファイルをブックマークから一発作成する方法

ウェブ上での共同作業や取引先へのデータ送付、はたまたGASを用いた高度なデータ集計システムまで構築可能なGoogle Docs。 メチャクチャ便利だけど、新しいファイルを作るときにいちいち一覧を開いてから「+」を押すのっ […]

続きを読む
Youtube広告をもう一度見たい!履歴は探せる?検索する方法はある?

YouTubeで一度見た魅力的な広告、もう一度見たいと思ったことはありませんか?特に動画広告を配信しようと考える人は、他社の動画をじっくり観察して参考にしたいですよね。 この記事では、YouTube広告の履歴の確認方法と […]

続きを読む
正しいKPI設定を用いてKGI(フリーザ討伐)を達成する方法まとめ

ビジネスの目標を達成するためには、KGI(主要目標指標)とKPI(主要業績評価指標)を適切に設定することが重要です。 とはいえ、多くの人はKPIを単にKGIの小さな目標に分解してしまう傾向があり、それによって「正しい施策 […]

続きを読む
HubSpotのマーケティングコンタクトとは?追加料金の発生条件と管理方法を解説

HubSpot(ハブスポット)は、マーケティング活動を支援するための強力なツールとして知られており、その中で「マーケティングコンタクト」は重要な役割を果たしています。 この記事では、HubSpotのマーケティングコンタク […]

続きを読む
リードの種類 MQL、TQL、SAL、SQLを分かりやすく解説。意味と重要性についても。

デジタルマーケティングの世界では、リードの質とその管理が成功への鍵を握ります。しかし、多くの企業が直面する挑戦の一つが、リードの正確な分類と効果的な管理です。 この記事ではリードをMQL、TQL、SAL、SQLといったカ […]

続きを読む